アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新たなる挑戦☆アルトサックス(苦悩の日々)
ブログ紹介
4X歳からアルトサックス始めました!
もう半年ほど経つけどあまり上手くなりません...

そして、このブログの文章もあまり上手くなりません。(^^;)
(文章だけでは飽きてきたので、そろそろ写真入りにしようかな。)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう半年かぁ。。。ブログ閉鎖のお知らせ(>.<)
とうとうこの日がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 17:38
リガチャー
昨年7月に最初に買ったリガチャー(@RICO HAS1S アルトサックス用 H-リガチャーシルバープレート)のネジが一本折れたので、今年2月に新しいリガチャー(Aヤナギサワ 魔法のリガちゃん GP)を購入して使っていたんだけど、最初に買ったRICOのリガチャーがもったいない気がして、『YAMAHA MUSIC TRADING CORPORATION』にRICOのリガチャーのネジ一本だけ購入できないか問い合わせてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/27 23:53
いったい何をどうしたいの?(頭の中の整理)
この歳になって自分がどうなりたいのかわからなくなってしまってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 23:24
キズが付いてショック
久しぶりにチューナーを使って音程をチェックしたんだけど、そのあとで楽器を片付けようとしていたら... なんとチューナーが机の上からサックスのU字管部分に落下してえくぼができてしまったよ。 柄にもなく真面目に練習しようとしたのに何故バチ(?)があたった?? 今まで無傷できただけにちょっとショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 21:31
楽器の性能
今日はサックス教室閉鎖に伴う最後のレッスン日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 21:55
バッハの練習
今日はバッハのブランデンブルク協奏曲第六番の練習日でした。 編成はビオラ×2+ピアノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:28
発表会の反省(動画あり)
昨日の発表会の動画を公開します。 (公開したことを後悔しませんようにw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 13:20
今日は発表会でした
サックス教室とクラリネット教室の合同発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 19:33
久々のお酒
今日はライブハウスでピアノとサックスのDUOライブを聴いてきました。 ここのところずっと禁酒してたんだけど、今日は少し飲みました。 お酒っていい音楽を聴きながら飲むと美味しい〜!って感じで癒しのひと時を過ごせました。(^人^)感謝♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:59
目からうろこ
昨日(2/15)、憧れのサックスプレーヤーである小林美千代さんのレッスンを受けることができました。 プレーヤーとして拝見している時の渋い落ち着いた感じとは違い、チャキチャキ(?^^)した感じで次から次に僕の欠点を修正してくださり、結果として「おぉ?僕でも、こんな楽器でも、こんないい音が出せるんだぁ〜!」的に一つの壁を越えさせていただいたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 20:41
ストレス
昨日今日と仕事でストレスが溜まりました。 今週に入ってから嫌な思いをする事が続いてるんだけど、今日は特に辛かった。 (13日の金曜日だからか?w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:58
サックスの音色
今日はジャズライブを聴きに行きました。 周りは常連さんばかり。僕は久々すぎてすごく疎外感が...僕はここに居ていいんだろうか... ピアノのそばに「ALWAYS」って書いてあるランプシェードがあったんだけど、僕には「AWAY」に見えました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 22:53
県芸のサテライト講座
今日は愛知県立芸術大学のサテライト講座「弦楽器シリーズ 愛すべき楽器・ヴァイオリンと共に歩んで」を受講してきました。講師は、演奏家であり、また、県芸の講師もされている和波孝禧さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 22:54
年明け後初の連休
外は寒いし、仕事変わったばっかりで経済的に余裕もないのでどこにも行かず、引きこもりました。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:41
賀正
年が明けました。おめでたい? 普通はおめでたいのでしょうが、我輩にとっては前途多難の一年の幕開けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:52
発表会の曲(変更)
先生が決めてくれた曲『大きな古時計』にどうしても気持ちが入らず、吹いていても辛いだけなので、先生にお願いして曲を変えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 17:26
発表会の曲
今日はサックスのレッスン日でした。 久々に大きな音でサックスを吹いたけど、やっぱあんまり上手く吹けないなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 19:35
クラシックデー
今日は『フィルハーモニア管弦楽団』の演奏会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:51
ライブハウス
今日は久々にスターアイズでサックス+ピアノトリオの演奏を聴いてきました。 やっぱ生演奏はいいですねぇ。(^.^) 演奏中は日常を忘れて音楽にどっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/25 23:57
心変わり
いろんな楽器と付き合ってきたけど、熱しやすく醒めやすい的な性格が災いして結構心変わりが激しくて困っています。 今もFMで後藤浩二さんの話を聞きながら「ピアノ弾けるようになりたい〜!」などと思いつつこのブログ書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

新たなる挑戦☆アルトサックス(苦悩の日々)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる