新たなる挑戦☆アルトサックス(苦悩の日々)

アクセスカウンタ

zoom RSS サックス吹くのは2週間ぶり(-_-;)

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にサックスに息を入れてみました。
最初3.5のリードで吹いてみたら全然息が続かないので、3.0のリードに変えて吹いてみたら簡単に音がでた。
でも、3.5のリードの方がしっかりした音が出るような気がしたので今後どっちを使うかでまた迷いそう。

さて、明日は友人のチェロ弾きが参加しているフルートカルテットの演奏会。
モーツァルトの室内楽は名曲が多いのだけど、明日聴くフルートカルテットの曲も僕は大好き。

そういえば、サックス奏者はフルートも吹く人多いんだよね。何でだろう。
指使いが似ているからかな?僕ももう一度フルート吹いてみようかな。ねんてね。
まともに演奏できる楽器が一つもないのはこの浮気心のせいかな(^^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サックス吹くのは2週間ぶり(-_-;) 新たなる挑戦☆アルトサックス(苦悩の日々)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる